午前休をとって

 パートさんオススメのクリニックへ行ってきましたよ。はるばる梅田まで。いやぁ自力で見つけられて良かったです。梅田には何回か遊びに行っていますが、いまだに地形がこれっぽっちも理解できてません。
 オススメのクリニックは、産婦人科ではなく婦人科でして、サイトの診療項目から察するに「更年期のオバサンとかが沢山いるんだろうなぁ・・・」と思ってたんですが、待合室にいたのは若いおねーさんばっかりでびっくりしました。んで、「他の病院で手術したんですが、診てください」というワガママなお願いにも関わらず、先生は親切丁寧に話を聞いてくれて、親切丁寧に説明をしてくれました。うーん、最初っからこっちに来てれば良かったなぁ。(今までの先生は、すっごいおじーさんで、親切ではあるんですけど、説明とかは少なめでしたし。)
 あと、すっごく驚いたんですが、超音波診断って痛くなかったんですね! 今までは何だか痛いような気持ち悪いような感じで、最初に妊娠が発覚したときも「っていうかカメラ痛い」が主な感想だったくらいです。なんてこったい。
 そこは産科はやっていないかもしれませんが、妊娠初期ぐらいの面倒は診てもらえそうなので、また行きます。あと、地元の人が遠くからやってくるという総合病院の場所を調べたら、頑張れば歩いていけるところにありました(ただ交通の便が悪いので、歩いていくのが最速という有様)。次は万全の体勢で!