旦那さんはコーラを語る

 「一時間でも語っちゃうよ」と豪語する旦那さん。「やっぱりコカコーラが一番好き」「ダイエットコーラとかもあるけど、やっぱり普通のが好き。カラメルの風味が好き」「缶コーラがベスト! 密封されてるから炭酸が違う! 次にペットで、次がビンだね」
 そんな旦那さんは、たまに会社帰りにコーラを買ってくる。「今日はすっごく疲れたから、特別にコーラ買っちゃった」 訊いてみると、大体週に3本ペースで飲んでいるらしい。なんだかビール感覚ですね。ほら、ビール好きな人も「アサヒだ」「キリンだ」「ナマだ」「発泡酒は切ない」とか、言うじゃないですか。
 という訳で、先日、残業中にコーラを飲んでいる旦那さんの姿を目撃し、「ちょ・・・! 仕事中にビール!?」と思わず叫んでしまいました。周りに笑われました。