秘密のケンミンSHOW

 今やってるテレビ。最後のコーナーが地元(静岡)なので「おおおっ!」って食いついて観てたんですが、静岡の中心というと「静岡」(中部)なわけで、縄張りが東部・西部の私にとっては「ふ〜ん・・・(がっかり」って感じだったんですけど。
 デートコースに「さわやか」が出てきたのでテンション上がった!! さわやかだ!! 超なつかしー!!!!
 という訳で、この感動を! 感動を誰かに!! ちなみに「さわやか」のメニュー表は集合写真みたいな表紙なんですが、旦那さんのお父さんがそこに写っています(見たけど、若すぎてイケメンすぎてわかりにくかった。
 いやマジ、さわやかのハンバーグは超おすすめですが、別名「生焼けハンバーグ」と呼ばれる超レアっぷりは、「知人の知人がアタった」的エピソードに事欠きません。しかし私は敢えて「あんまり焼かないで! 鉄板に押し付けないで!」とお願いしてます。ナマモノ大好き。あと、ソースはオニオンとデミグラスがありますが、デミグラスは邪道です。邪道すぎて、食べたことがある人が周りにもほとんどいません(笑。一度、興味本位でオーダーしたら、何事もなかったようにオニオンソースが運ばれてきて、でもオニオンソースはマジ美味しいのでそのまま完食したことがあります。
 ちなみに、静岡県内限定チェーン店ですが、縄張りは中部〜西部で、最東が富士辺りだと聞きました。