旦那帰ってきた

 フツーに帰ってきた。そうかケンカモードになってたのは私だけか。
 「昨日のしろくまのメール、なんか冷たかった。働けって書いてあるし」「俺、こないだの土曜日も出勤したんだから、半日くらい休ませてくれよ〜」
 つまりアレである。
  私:手術を心配してわざわざ休みをとってくれた!
  旦那:こんなときぐらい、休出した分の代休でも取るか。
 そこだ!そのスタンスが間違ってるんだよっ! せっかくお義母さんが旦那に対して「休みとってあげたら」って言ってくれたのは、そういう意味ではないんだよ〜!
 なおかつ。どうして午後休になったのかと言うと「どっちかっていうと午前の方が忙しいから」だと。あと「午後にする理由があった気がした」とのこと。問い詰めたら、面会時間が14時だったのを勘違いしたからかな?とのお返事。別に深い理由があって午前に来られなかったわけではないのだ。ただ、そうまでして午前中に来る理由がなかったからなんですよ。そんだけ。
 なので。手術というのはちょっとした出来事なんですよ!っていうのを大きくアピって、上に書いたことの概要を語って、次からは休み取って、手術前からフルで付き添え!って言っておきました。すっげぇションボリしてるので、なんか申し訳なくなってきた。私の方が悪者みたいな気分になってきた。
 そんなションボリ顔を見てるのも辛いので「ど、ドラクエ買ってこい!」って言ったら断られました(´・ω・`)*1。やることないっす。

*1:暑いっていうのと、多分売り切れてるよっていう。