やっぱり会社が忙しい

  • イベントを控えて仕事が忙しくなる
  • どんどん帰宅時間が遅くなる
  • イベント直前は、帰宅時間が1時とか過ぎちゃう
  • イベント終わっても、なんとなく「23時まではアリかな?」って残業しちゃう
  • ていうか、それでも終わらんくらいに仕事があるのが問題なんですが
  • なんだかんだで「遅くまで残っても別にフツー」みたいな空気が漂う
  • 役員がそれに気づいて対策を考える
  • 「水・金は20時 それ以外も22時には完全退社しましょう! できなかったら上司が罰金!」てなる
  • 案外と人に迷惑はかけられないもので(笑) ま、そんなことを言い訳に、仕事半ばで帰っちゃう
  • なんか嬉しい
  • って言ってるうちに、次のイベントが迫る(ていうか今週末
  • 残業できないので、やむなく早めに出勤して仕事する
  • 昼休みもそこそこに切り上げて仕事する
  • 準備間に合わなくて、結局23:30までお仕事(笑
  • 罰金を払う上司よ・・・すまぬ*1
  • しかし・・・明日の昼までに積み込む荷物が出来上がるかどうか実は不安
  • 明日の朝がんばります(多分     ←今ココ

 です。ていうか、私が忙しいのは他の案件やら会議やらで、イベントの準備に取り掛かったのが今日の21時だったのが原因だったりするんだが*2。あーうー。会議とかって初めて参加したときはかなりテンションあがったけど、今は遠慮したい気分です。
 ていうか、ドラマとかでよく「プロジェクトチームのメンバーに抜擢されたぜ いやっほう!」みたいな展開あるんですけど、そんなに選ばれたいもんなのかプロジェクトチーム。だって、選ばれたら「現在の仕事+新プロジェクト」じゃん? 余計首が回らないよ? 世の中の人たちはどうしているんだろうか、二足三足のワラジをはきこなしているんだろうか。いるんだろうなぁ。すごいなぁ。
 まぁ、残業しても片付かないくらい仕事があるのに、「早く帰っていいよ」って言っちゃう役員はマジすごいなぁって思う。すごいんだけど、仕事が片付かないのは、もう笑って済ましちゃうしかないかなって笑ってます。だって平社員ですもの(へらへら。とりあえず明日は昼までにイベントの準備をしたあと、雑誌の広告を2件あげて*3、発注している印刷物5種類の色校正をやるのが必要最低限。原稿をあげて色校見て・・・とか言うと、なんだかギョーカイ人みたいで格好いいですね!(自画自賛

*1:でも、うちは零細部署なので、直属上司が役員なんですけどね。

*2:こんな時期に限って、今まで止まっていた案件を「緊急で!」とかって進行させる人がいるんです。落涙。

*3:1件はほぼ完成しとるが、もう1件はレイアウトからかなりがんばらないとあかんねん。