花博記念公園鶴見緑地

shirokuma_x2009-05-10

 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/
 行ってきました。陽気が良いので人がたくさんいました。噴水とかパンツ1枚のお子様達が水まみれで楽しんでいました。近くの看板には「この噴水は水遊びをする場所ではありません」「この水は工業用水を塩素殺菌したもので、飲用できません」 ・・・まぁ楽しそうだからいっかぁ。

 別の場所では、小川(というには水の流れが少なくてドロドロになってるところ)でもパンツで座り込んでるお子様&見守るお母様もいらっしゃいましたし。「ドロドロで汚い」なんて言ってたら元気な子供は育たないのだろうなぁ。
 あと、花博の跡地ということで、各国の庭園みたいなものも残っていました。かなり風化してましたけども。浜松の花博跡も行ったことがあるのですが、風化の度合いが違う。イイ感じに寂れていました。
 それが良かったのか(悪かったのか)コスプレイヤーが撮影会してました。今までにあんなに沢山コスプレイヤーを観たことないです。50人以上いました。親子連れやカップル、年配夫婦にまぎれてオレンジや青い髪の濃いメイクがあちらこちらで撮影してるんです。何だったんだろう?写真集でも作るんでしょうか?