DS

 今朝「めざましテレビ」を観ていたら「うちの子自慢」のコーナーをやっていたんですけれど、最後に「うちの子はよく迷子になります。今日も2回迷子になりました」というのをやってました。見たらDSやりながら歩いてるらしいんですね、多分お台場のイベント会場を。
 ん〜・・・自分は通常でも注意力不十分な方なので、外出の際はMPプレイヤーすら使わないです。ましてや本を読みながらとかDSやりながらとか、それで普通に歩けている人はセンサーでもついているんじゃないかと思います。さておき、先日の天神祭でもDSやってる小学生がいましたね。お友達同士で来てるみたいでしたが、お祭りに来てDSかぁ・・・って思いました。まぁ今は対戦ゲームも多いみたいなので、みんなで集まってゲームする場も必要なんでしょうかね。
 ところで先日、梅田にあるヨドバシカメラへ行ってきたんですけれど。ゲーム売り場の手前にちょっとしたスペースがあるんですね、携帯ゲーム機で遊ぶためのスペースらしいんですけれど。そこが、日曜の午後に人であふれかえっていたんですよ。そのほとんどが自分のDSの画面をじーっと見て何か操作してる。対戦とかじゃなくて、きっと何かのダウンロードサービスを受けてる・・・のかなぁ。自分もDS持ってるので、すごく気になりました。

気になったので調べた

 インターネットはいろんなことが調べられるので便利ですね。ドラクエ9でデータ交換してるらしいです。私には関係なかった。