お見送り

shirokuma_x2009-11-08

 旦那さんのお祖母さんが田舎から遊びにきました。旦那さんのお母さんと二人で、今日の夜からハワイ旅行だそうです。ハワイうらやましい。
 お祖母さんは70代にして初めての海外とのことで、いつもに増してご機嫌でした。「カメラは持ってきた?」という旦那さんの問いに、27枚撮りの写ルンですを取り出して見せ、「32枚のも売ってたけどこっちを買ったよ」と得意げに説明されてました。まぁ向こうでも売ってるから大丈夫か。デジカメ全盛の時代になりまして、海外で27枚だと半日で終わりそうなんですけれども。
 そんな訳で、日本最後のお食事ということで皆でお寿司を食べました。牡蠣やら生ズワイガニやらシアワセすぎる。