ワールドカップ予想

<いままでのあらすじ>
 会社の同僚有志による「ワールドカップトトカルチョ」に誘われた「わたし」。サッカーの知識が皆無にも関わらず「予選ブロックの勝敗と点数を予想しろ」という難題に対し、ネットで拾った「予選勝ち抜け確率一覧」の数値で勝敗を決め、点数を全て「1−0」で提出したのであった。これが「日本を全敗と予想する」非国民的予想であったことを知るのは後日のことである。
 ※ちなみに賭博行為は法律で禁じられていたような気がするので、これはフィクションです。

 現在の獲得ポイントグラフ。
  一番長いのが私です。
 獲得ポイントの差額がそのまま賞金になるようです。グラフで言うと水色部分が受け取り分、赤色部分が支払い分だそうです。予選より決勝の方がポイント配分が高いそうなのでこれから先どうなるかわかりませんが、なかなか良い調子でポイントを稼いでいるようです(やや他人事。
 ふと思い出したんですけれど。参加するときに「負けたらどれぐらいの支払いになるんですか?」と課長に尋ねたところ「maxで2〜3万程度かな?」と言われたんでした。ということは、ダントツトップで勝ち抜けたら2〜3万程度の儲けになる可能性があるということですよね!
 前回のサッカートトカルチョ*1のときには、会社のみんなで焼肉を食べに行き、優勝した人に奢ってもらいました。おそらく暗黙の了解的に「勝った人は大盤振る舞いしよう」みたいなルールがあるんだと思います。・・・が、勝ちぬけたお金でエステとかに行ったら、きっとすっごく良い気分になるんじゃないかな? みんなから巻き上げたお金で私が綺麗になるなんて、ちょっと楽しくないかな? って思いました。私は還元なんかしないぜ。
 ちなみに相変わらずサッカーの試合には興味がありません。

*1:参加しなかった。