映画

 いまさらながら「モテゼミ」様をアンテナ登録しました。勉強させていただきます先生。
 今日は映画についてこんな記事がエントリされてました*1

 デスノートって女子受け悪いなぁ

 で。そういえば先生からこんな言葉をいただいたことを思い出しました。

 『そうだ、今週末は「デスノート」を見に行かなくっちゃ。白熊さんは映画よく見ます?』

 今にして思えば、あれはデータ取りもかねていた訳ですね。深い・・・深いなぁ。
 そのときは、返事をスルーしてしまいましたが(てへ☆)あらためて忌憚のない意見を述べさせていただきますと。
   喰いつかない。
 ですよ先生デスノートでは。
 わたしの場合、原作の方も読んでるので、映画の内容をしっかり把握した上での意見です。ちょっとキツイです。だって絶対、映像化に関してツッコミいれたくなるじゃないですか。「あのシーンはさ・・・」「Lってもっとさぁ・・・」「っていうかあの設定はおかしいよね」とかって語りたくなるじゃないですか。でも、さほど親しくない人に対して口角泡とばす勢いでそんなこと言えないじゃないですか。めっちゃストレス溜まるじゃないですか。「どう? 面白かった?」「うーん、やっぱり原作とは違いますよね・・・」って困るじゃないですか。きっと。
 デスノは原作読んでる友人と行くべきですね。もっとぶっちゃけるとお金払って見る勇気はないです。地上波放映待ち。