車オフに行ってきた。

 蛍を見に行こうって集まりで。まぁ雨がひどくて蛍スポットまで行けなかったんですけどね。
 仕方ないのでコーヒーでも飲んで駄弁ってきました。
 それで。「ところで、しろくまさんって何歳?」「ん〜・・・かなりヤバイですよ(苦笑」「結婚してる?」「いえいえ独身です」っていう流れになって「じゃ、彼氏はいるの?」って・・・。
 困った。そんなこと聞かれると思わなかった。
 「び・・・ビミョーです」
 「微妙なんだ」「微妙ってことはいるってことだよね〜」てな展開になったので、思わず「違うんですっ! 一週間前にフラレタっぽい感じです!」て答えました。元気よく答えたので「大変良い」の評価をいただきました。
 自分でもどういうスタンスで立ったら良いのか決めかねています。正直に「彼氏がいたんですけど『俺のことはマグロ漁船に乗ったとでも思ってくれ』て言われて逃げられました」って言うのも面白いからアリかなとは思うんですけどね。でも、それではまるで頭の弱い子みたいだ・・・いや、言われたのも事実だし頭の弱い子なのも多分事実なんだろうけどもorz。