仕事風景

 「おなかすいた〜」とつぶやきながら同僚が放浪してきたので、机の上にあるお菓子箱を示し「甘栗をあけたとこです。美味しいっすよ?」と教えてあげました。モニタから目を離さずさらりと自然に。「ふーん・・・しろくまさんの『美味しいっすよ』はなんか怖いんだよな〜」同僚は笑いながら栗を口の中に放り込んでました。
 ・・・そうか怖いのか。次からはもっと自然に勧めますね。(実は賞味期限が3日ほど過ぎてた。(でも、島のみんなが一通り食べてOK判定が出てた。(OK判定だけど誰も2個目に手を伸ばさないので、ちょっともてあましてた。(大丈夫ですよね? 食べたくないけど。(っていうか信用されなさすぎ・・・。