目標を思い出した。

 いわゆる「深刻なトラブル」に直面しているんですが。新しくできた年下のメル友くんともちょっと打ち解けてきたので、デリケートな問題であるにも関わらずそれに対してデリカシーも気遣いもない発言(しかも本人まったく悪気なしという最悪の状態)をメールしたところ、きつくたしなめられてしまいました。
 発言した当人(私)は全然悪気もなくて「だってさぁ・・・」などと返信したりしてたんですけど、その後おちついて30分ぐらい*1考えてみたところ、あまりにもバカアホ丸出しの発言をかましていたことに気づきました。超恥ずかしかったです。「手を出したら犯罪」レベルの年下の男の子ですら「おいおい」と言うような発言を平気でしてたんです。激しく自己嫌悪。男の子もこの返信でちょっとひいたみたいで、続くメールのテンションが干潮のようにひいてました。まぁそんなことはどうでも良いんですけれど。
 考えてみたら、「イイ女になろう!」と銘打ったダイアリだったんですけれど、ここ数日そんなことをすっかり忘れてました。あきませんやん、見失ったらダメですやん。
 とりあえず「イイ女」よりも先に「ちゃんとしたオトナになる」ことを目標とすべきですね。せめて常識ぐらい・・・デリカシーぐらい持ちたいよね。深く反省。

*1:考えるのが遅くてごめん。