うーん・・・

 若いメル友くんとご飯食べてきた。
 あの、単なる食事だと思って気楽にOKしちゃったんだけど、これってデートっぽいよね。そもそも「男の人と待ち合わせをする」というシチュエーションが久しぶりなことに気づいて、集合五分前から照れてました。甘酸っぱい、甘酸っぱい。
 で。二人してご飯食べてて気がついたんですけれど。二人でパスタ食べてたんですけれど。私って食べるのがホントに遅いんですよ。女の子連中と食べていても明らかに遅いんですよ。男の人と食べたら、そりゃもう二倍の時間がかかる勢いなんですよ。ただでさえ遅いのに、話に熱中してるから余計遅い。パスタも冷えてソースも軽く固まってました。自分最低ですやん。
 そんな私の話を、メル友くんも手を休めながら聞いてる訳で。パスタ残ってるのにフォーク置いちゃう訳で。あれれ、意外に少食なのかな? そんなに残すのかしら勿体ない・・・なんて思っていたら。
 私が時間かけて食べ終わるのと同時にメル友くんもパスタを平らげてました。なにそれ!食事のペースあわせてくれてたの!? ちょっと待て、そんな扱いを受けたのは初めてだよ! それに気づいたときにはちょっと感動した。・・・さ、最近はそういう風潮とかあるんでしょうか。
 「しろくまちゃんはこっちに住んで何年になるの?」・・・ヤバイ、歳に関係する話題だ。「えっと・・・まず、私が何歳なのか言っておいた方がいいような気がするんだけど」「いいよ、言いたくないんでしょ? 無理に言わなくてもサバ読んでもいいじゃん」いいのかよ。
 「あのね、南の方のある島では年齢っていう概念がないんだって。一年中夏で四季がないからさ。そこでは30歳でも50歳でも同じように働いてるんだってさ」そっか。じゃあいいのか。
 って、いいわけないだろ。ううう、見た目も中身もお子様だから、実年齢言いたくないんだよ。最近ちょっとしたコンプレックスになってきたorz。 
 日曜日にサーカスを見に行くことになりました。承知しちゃいました。結構楽しみにしています。なんだかもう訳わかんない展開になってる・・・。