イイ女になるために

 スーツ買ってきました。イイ女と言えばスーツです。
 うん、一応、使う予定があるので買ったんですけどね。考えてみればリクルートスーツ以来のスーツ購入です。仕事は制服で済んじゃうので買っていなかったんですけど、でもでもスーツぐらいキチッと揃えてないと、その時点でアウトですよね。
 「コレを買おう!」っていう目標は恐るべき速さで達成されてます。その他の努力目標はどうなってるんでしょうね。実はいろいろな目標を紙に書き出してあるんですけれど、あまりにも恥ずかしくて公表できません。「早寝早起きしよう」って、小学生の夏休み目標かよ。
 オトナっぽく初めてのパンツスーツを購入するつもりだったんですけれど、似合いませんでしたorz 店員さんいわく「高いヒールで着こなすと格好良いですよ」すみませんヒール苦手なんです。結局またタイトスカート買っちゃいました。
 ・・・しかし、スーツ着ると教育ママ風になってしまうのはどういうことでしょう。メガネの所為か。髪をあげてる所為か。おばちゃんみたいだ。