彼氏って言っちゃうぞ。

 私も彼氏も一人暮らしです。なぜかお互い2DKとかに住んでるみたいです。一人暮らしには必要ないけど、いまさら狭い部屋に引越しなおす気もなし。無駄に広いけど。
 そんな感じで無駄にキャパを余らせている先方さまより早速「うちに来て欲しいな」っていう提案がありました。早い、早いよ! でも気持ちはわかります。つきあい始めの頃なんて、毎日顔をあわせたいよね!! 一緒に晩御飯を食べたいよね!! っていうか一人暮らしは寂しいんですよ、ご飯もおいしくないんですよ!
 でも、ワタクシ、土曜日の日記で「もう二度と同棲なんてしないぞ!」って言ってたのでした。確かに言った。言ったけど、やっぱり好きな人とは一緒にいたいじゃないか。
 ところで、従来の「同棲」ってば、男の人がウチに転がり込んできて・・・みたいな展開から始まってましたので、今回のように「うちに来て」っていうのは初めてなのでした。アウェイだ! 人の家に住まわせてもらうなんて初めてだ! 広さは同じぐらいだけど、うちにはエアコンないもんなぁ。ボロだし。
 今まで受身の同棲だっただけに、今回のように「来たくなったらいつでもいいから」って言われると・・・いやいや、さすがにまだ早すぎですけどね。いやいやいやいや。