待ち受け

 彼氏くんは私の写真をパカパカと撮ります。写真撮られるの苦手だって言ってるのにパカパカ撮ります。
 私もデジカメ大好きっ子で、何かっていうと写真を撮ってます。・・・でも人間はあんまり撮らない、なんとなく。専ら風景とか食べたものとか撮ってます。
 そしたら彼氏くんが「たまには撮って欲しいなぁ」みたいなことを言い出しまして。そういえば彼氏くんの写真なんて一枚二枚程度しか撮ってないや(薄情)ってことに気づきましたので、携帯で一枚パチリと撮ってみました。
 撮ったからには、仕方ないので(?)待ち受け画面に設定しました。
 ・・・考えてみたら、恋人を待ち受けにするのは初めてなんですよ。前回はお互い「撮られるの苦手」人間だったもんですから。魂抜かれますから。
 初めての待ち受け、これは驚きです。携帯開くたびに彼氏くんの笑顔が現れるんですからビビります。キョドります。「うわっ、ちょっと待って心の準備が出来てなかった」みたいな。「もー超恥ずかしいよ、待ち受けになんて無理、勘弁してください」みたいな。
 それが、5〜6回ぐらい繰り返したら慣れて来ました。慣れてくると写真をみるたびに「可愛いなぁ・・・」とか思えるようになりました。恋人の待ち受け画面っていうのも案外良いですね・・・他人には絶対見せられないけど(汗。
 そうそう、昨日は勢いでプリクラとか撮っちゃったんだけど、どうしましょう。やっぱり電池パックの裏に貼るんでしょうかね。そんなところに貼る意味がわかんないんですけど、一応お約束ですからねぇ。