映画

 映画「デスノート」を観に行ってきました。
 原作(マンガ)を読んでいるので「どうせ出来の悪い映画化なんだろうなぁ」とコバカにしていたんですけれど、彼氏くんが誘ってくれたのでせっかくですから行ってみました。
 意外とよかった。
 確かに中盤ぐらいまではマンガのストーリーを追ってるだけで、正直ちょっと退屈してたんですけどね(笑。途中からオリジナルの展開になりまして、これは賛否両論あるかもしれませんけれど、なかなか良い出来だったと思いました。面白かったです。今回は前編の公開なんですけれど、良い塩梅のところで終わっていて、後半も観たくなりました。期待していなかっただけに、意外な収穫。
 原作とは違うラストが用意されているようです。最後に勝つのは月か、Lか?
 ということで彼氏くんと「どっちが勝つんだろうね〜」っていう話になりまして。「せっかくだから何か賭けない?」っていう話になりまして。後半の公開って11月だよね、もうすぐクリスマスって頃だよね、・・・っていう話になりまして。
 クリスマスディナーを賭けることになりました。早いよ半年後だよ。
 実は、クリスマスディナーって憧れなんですよ。年末ぐらいになると小洒落た店で一斉にクリスマスコースを設定して予約を募ったりするじゃないですか。あれが憧れだったんですよ*1。彼氏くんは「クリスマスディナー? そういうのがあるんだ」とピンと来ていない感じだったんですけど(そりゃそうか)。
 「調べてみたら、駅ホテル*2の○○とか△△とかでそういうのやってるみたい。○○とかいいよね高いけど」
 「お〜、○○って憧れだったんだよね」
 「じゃ、○○に予約しておくね。23日でいいよね」
 え、予約すんの? まだ七月だよ?
 っていうか、七月だっていうのにクリスマスの案内出してる店の態度にもびっくりですけどね。昨年のとかじゃないのか?
 いずれにしろ彼氏くんの行動力には驚かされます*3。別れてたらどうすんだよって言いそうになりました。ネガティブダメダメ。

*1:っても、昨年末は猫田さん行き着けのイタリアンのお店に予約もなしに行って、常連さんだからってメニューにない美味しい料理をあれこれ出してもらったんですけどね。素敵なお店だったんだけど、もう行けないよなぁ・・・残念。

*2:高級。

*3:同棲の話が出た時点で部屋の模様替え始めちゃうところとか。他にもいろいろ。