ごあいさつ

 うちの親にはキャンセルをくらいましたが、彼氏くんのお母さんとは無事に顔合わせを済ませることが出来ました。私の対応はあれこれグダグダだったんですけども(汗、とりあえず合格点はいただけたようです。・・・っていうか、年齢のこととか、さほど問題にしてはおられないようですね。仕事は何をしているのか、実家に戻る必要があるかどうか、そういったことがポイントだったみたい。地味でも堅実な仕事についてて良かったです。
 お盆ということで一緒にお墓参りにも参加させていただきました。彼氏の家のお墓参りに参加させてもらうとか初めてですよ、感激しました。ありがたいお話です。
 ところで。彼氏くんのお母さんてば写真では拝見させていただいてたんですけれど、実物はやっぱり美人さんでした。森下愛子を若くしたような感じで、ふわっとしたシンプルだけど可愛らしいワンピースを着てて、髪とか縦ロールしてました。5センチ程度のヒール靴を履いておられましたが「これぐらいだと気も抜ける感じ。いつも9センチを履いてるのよ。気合が入るから」とのこと。ヒールの高い靴を毛嫌いしている私には信じられない話です。違う世界の生き物だ・・・。
 かと思えば、森永のアイスモナカは最高だと言ってみたり、彼氏くんの格好を見て「半分しかないズボン*1なんか履いて格好悪いわよね〜」なんて笑ったり、なんていうかキュートなのでした。
 仕事がら、移動することが多いとか、帰宅できても真夜中だとか、とにかく私なんかが「仕事大変」とかって文句たれてるのとはケタ違いのレベルで忙しくされてる模様。ヴィトンのトランク(!)を引いて帰っていかれました。なんか凄かったです。

*1:ハーフパンツのこと。