調子にのって追記。

 考えてみたら、ここのところカナリ年下の彼氏とばかりつきあってる所為もありますよね。割り勘は基本。前カレのときはトータルで私の方が多く払うぐらいの気持ちでおりました。あとでヤツの年収を聞いたときに「しまった」と思ったけど(私より稼いでいらっしゃった。
 ・・・まぁ、いずれは一つの財布になる訳だし、長い目で見れば同じことだよね〜とか思った訳ですが。なりませんでしたが。世の中そんなもんです。
 ところで。彼氏くんのお母さんが以前「同じジュエリーを定価と割引価格で売ってるお店があったら、定価の方を買うべき。割引されてるものを贈るなんて意味がない」という発言をされてたそうです(彼氏くん談。
 えぇぇ、なんでですのん。モノが同じだったら安く買えた方がいいに決まってるじゃん意味がわかりません・・・とか思ったんですけれど。
 クーポン難色派の方はこれに同意見なんでしょうか。貢いでくれるだけのダーリンだったら好きな方を買えばいいじゃんと思いますけど*1、彼氏が正価で買おうとしてたら力いっぱい反対しますよ。っていうかその差額で何かうまいものを(ry
 あ、これが貧乏根性なのか。

*1:そんな存在、今まで見たこともありませんが。