BBQ

 今度の週末に、会社の有志でBBQなどをやることになりました。
 でもって。
 そこに彼氏くんを連れていくという展開になってます。自分で招いたことなんですが、直前になって冷や汗かいてます。うーん。
 コトの起こりは一ヶ月前、おつきあいを始めたばかりの初々しい頃ですよ。バーベキューをやると聞いて、ついつい「彼氏連れてきていいですか!」って言っちゃったんですよ。幹事には苦い顔をされたんだけどね(笑。なんだろう・・・彼氏が出来ると見せびらかしたくなる習性があるみたいです。前カレのときも、会社有志で行くスキー旅行の集合場所までわざわざ送らせたりしたし。
 でもね、それから一ヶ月も経過したので「見せてやるぜ!」っていうテンションも下がってきたのですよ。ていうか恥ずかしくなってきたのですよ。なんかね、家族同然の同僚たち*1に自分の恋人を見せるなんて照れるじゃないですか。・・・もっと早くソレに気づけという話なんですけれども。
 別に人に見せられないような彼氏っていう訳じゃない。いや、ある意味そうなんだけども。事情を知らない方のためにあらためて説明いたしますと、このブログは「三十路女が11歳年下のオトコノコと本気で結婚しようと頑張ってるブログ」です。
 べ、別に若い男の子が好みとか言うんじゃないんです。でも彼氏くんてば若い上に小柄で可愛い顔立ちをしていて、これはもう、絶対こういう路線を追い求めるマニアとかいるんだろうなぁ、そっち方面では高い需要が望めるんだろうなぁ・・・って感じな訳ですよ。そんなのを連れていったら「へぇぇ、しろくまさんてそういう趣味なんだ」って思われるじゃないですか! 違うそんなんじゃないんだ。多分違うんだ。
 恥ずかしいなら連れていくのをやめれば良いんですが、なんだか彼氏くんが行く気満々でして。もともと人見知りとかしない性質らしく、こちらが誘う前に「部外者が参加してもいいような集まり?」なんて食いついてきたし。本当は出勤日だったのに有給休暇までとってきたそうです。すごく楽しみにしてるみたいなんです。おおお、今さら「恥ずかしいから来ないでくれる?」なんて言えるわけがありません。
 ま、アレですよ。それぐらいで恥ずかしがってるようじゃ、この先の荒波を乗り越えてなんかいけないぜ!っていう話ですよ。開き直りました。なんとかなるでしょ。社員の誰よりも若い彼氏くんだけどね(汗 うわぁどんだけ若いんだよお前。
 幹事「マジで彼氏、来るつもりなの?」
 私 「来ますよ、来る気満々ですよ」
 幹事「へぇぇ、知ってる人もいないのに、よく来るよね」
 お前・・・さては私が男を連れてくるのが気に食わないだけだろ? ・・・とポジティブシンキング。

一応注記

 ちなみに、このBBQは「ご家族も誘って・・・」という企画なので恋人同伴もアリだと思うのですよ。解釈次第ですけどね。ややグレーゾーンですけどね。彼氏くんのほかには社員とその家族しかいないけどね。・・・いいじゃない、BBQは人数が多い方が楽しいじゃない、違う顔ぶれが混じってるぐらいの方が面白いじゃない、多分。
「木を隠すには森」の論理で、後輩にも彼氏を連れてくるよう唆してみたんですが(かなりのってくれたんですが)仕事の日だったそうでムリでした。残念です。「そうですよね、愛があるなら、しろくまさんとこみたいに休みをとっても来てくれますよね・・・」 いや、それは多分違う(汗。

*1:一日のうちの十数時間を同じ室内で過ごしている訳ですから、家族以上に近いですよ。