スターバックス行ってきた

shirokuma_x2006-09-15

 ここのところ足が遠のき気味で、週に一回行ったり行かなかったりのスタバでございます。今日、久しぶりに足を運んだら「パンプキン・スパイス・ラテ*1」なるものが発売されていたのでびっくりしました。何それパンプキンて。
 聞いてみました。
 「こちら、パンプキンをイメージして作られましたラテで、シナモンやジンジャーなどのスパイスをきかせてあります。タゾ・チャイ・ティーがお好きな方にはお勧めですね」
 あ。じゃ、割と好きかも。ところでカボチャは入ってるんですか?
 「・・・カボチャは入っていないんですよ」
 ・・・それって、ネーミング的にはアリなんですか?
 ま、珍しいので購入しました。
 あ、っま〜い! ですよ。1回飲んだら満足しました。