もいっちょ

 「一緒に生活するとね。やっぱりいろいろ『うーん』って思うこと、あるよ」
   いやなんですか?
 「イヤじゃないけどね。朝のトイレとか洗面所とかでさ、順番待ちみたいなのがあるのよ。一人だったらもう15分は早く準備できると思うんだけどさ」
   そういうもんかなぁ・・・
 「しろくまさんはアレでしょ? 自分のペースが崩されるのイヤでしょ」
   あははは。はい、まったくそのとおりです。
 「大変だよ、一緒に暮らすのって」
 えーっとね、確かに私は結婚したことないけれど、同棲期間で言ったらアナタより先輩よ? 別に、さほどの問題も摩擦もなかったよ? ・・・って言いたかったけど、同棲なんて自慢できる話じゃないので「ふーん」て頷いてみる。
 「朝だけじゃなくてさ。例えばゲームとかも今までみたいに好き放題には出来ないじゃん」
   はいはい。
 「パソコンやりたいなぁ・・・って思っても、カミさんが仕事で使ってると使えないしさ*1
   なるほど。じゃあさ。奥さんがパソコンやってるときにゲームすればいいじゃない。
 「・・・なんかね、仕事してるときにゲームの音が聞こえてくるのがイヤなんだって」
(´Д`;)なに、言いたい放題言われてるんだよ。

*1:奥様は小学校のセンセイ。