沖縄旅行の思い出

 お店の前でちょっとしたボケを披露した私に対して、彼氏くんが突っ込んだ一言。
 「なにやってんの?」 (真顔)
 あーのーな、ボケに対するツッコミというのはそれこそ星の数ほどあると思うけど、
 そのツッコミは、多分、最悪の部類に入るツッコミだよ? ボケを殺してるよ? 生かす気持ちが微塵もないよ?
 その、あまりに救いのないツッコミに一人爆笑してた私なんですけれど、とりあえずキッチリ説教かましておきました。今後はちゃんと、ボケに対してツッコむように。「・・・いいけど、俺ツッコミは苦手なんだよな」 私もボケ担当なんで、ツッコミは全然ダメです。
 さて。帰宅してまたもや私がひとつボケを披露。さあ!ツッコめ彼氏くん。
 「・・・あたま大丈夫?」 (心配顔)
 orz ・・・もう、キミのツッコミには何の期待もしないよ・・・*1

*1:ボケに問題があるんじゃ?という指摘は聞きません。