mixi

mixiについて質問です。
Q02 mixiのプロフィール氏名欄に実名を漢字でフルネーム登録していますか?(択一)
http://q.hatena.ne.jp/1159154758

 ふと思いついて、自分の名字で検索かけてみました。
 出るわ出るわ50人。全国でも4000人弱程度(とのウワサ)の一族なのに、実名登録*1してるだけでもそんなにいるのね・・・っていうか、みなさま実名登録しすぎじゃないですか? 意外でした*2
 一覧で見ると、ニックネームがみんな似ていて笑えます。あと、紹介欄で「○○は〜〜なヤツで」とか語られてるのを見て、なんだかムズムズしました。同じ名字の人なんて親戚以外で見たことないんだよぅ〜!
 美女がいたり女子大生がいたり、ハーフがいたり音楽活動してる人がいたり。親戚なのに(いや、親戚かどうか知らんが)いろんな人がいるんだなぁって思った。面白い。面白いけど、明日の足跡参りが怖いなぁ・・・(苦笑。
 ちなみに、彼氏くんの同姓くんは15人。レア度で負けた。

とかって書いてるうちに

 足跡をたどって来た人がちらりほらり・・・(汗。
 mixiの足跡機能って、出来たら解除して欲しいですよ。

*1:正確には名字だけでも実名の方々。

*2:当然ですが、自分は実名いれてないのでヒットせず。