プレゼント

 会社の忘年会の計画がそろそろ持ち上がり始める10月。今日は幹事さんからアンケート用紙が配られてきました。「ビンゴの景品で希望するものはありますか?」
 「あ、あたしアレ欲しいなぁ、サイクロン掃除機」
 「あれ良いらしいですよ。喘息の子も発作が起きにくくなったとかって聞いたことが」
 「へ〜。あ、空気清浄機とかも地味に欲しいかも」
 「地デジ対応テレビ欲しいなぁ・・・時代はデジタルだし」
 「あ、欲しい。っていうか必要」
 「エアコン欲しいなぁ・・・」
 「新しい携帯欲しいなぁ・・・」
 「ブーツ欲しい」 
 「バッグ欲しいよね」
 あれやこれや欲しいものを挙げてアンケート用紙に記入してたら、なんだかワクワクしてきました。なんだろ、クリスマスに欲しいものを書いてサンタさんを心待ちにするような心境です。お返しの心配もなし、変に気を遣う必要もないし*1。童心にかえるなぁ*2
 そんなわけで、夢の詰まったアンケート用紙は明らかに幹事の眉間にしわをよせるに足るものでした。あれれ〜?
 せっかくなのでもう一晩ゆっくり考えて、後悔のない回答を書きたいと思います。うふふ、何をお願いしようかなぁ♪

*1:いや、予算を気にかける必要はありますけどね。しかも低予算だし。

*2:欲しいものには可愛げがないけど