今年の秋は、美味しいものを食べたり本を読んだり美術館に行ったりと、意外と充実してました。
 「食欲の秋、読書の秋、ゲージツの秋を堪能してます。あとは・・・何かあったような???」
 というメールを彼氏くんに送ったところ「ス○ーツの秋じゃね?」との返信。ほほう。
 「スイーツの秋ですか。いいですね、甘いものでも食べに行きましょう!」と返信したところ「・・・そう来たか」との返信。
 ・・・・・・あ!スポーツの秋か!!! <素で驚いた。
 もう、頭の中、和栗のモンブランとかそういう絵が浮かんでいたよ。
 というわけで「マジ運動しないとヤバイでしょ」と言われました。「サッカーやろうサッカー」事情はわかりませんが、どうやらサッカーをやることになった模様です。
 しかしですよ諸君。彼氏くんは、

  • まだまだ20代前半
  • 本人いわく「体力には自信のある方
  • 仕事は割と体力勝負っぽい
  • 最近ダイエットに励み、毎日のように運動して体作ってる

 これに対して、ワタクシ

  • 30の大台をとっくに突破しました
  • 生まれながらの運動音痴で、体育の成績とか5段階評価の1とかザラ
  • 仕事はデスクワーク。通勤はマイカー。コンビニに行くにもドア・ツー・ドアのお嬢様生活
  • サッカーするって何をするんですか?

 と、三重苦四重苦当たり前の状態です。いや、だからこそ運動に連れ出されているのか。

 そんなわけで、日曜の朝からサッカーボールを抱えて公園に行ってきました。なんだこの爽やかサンデー。
 まずは柔軟体操代わりにラジオ体操をアカペラで。ちょっと楽しくなってまいりました。
 で。体がほぐれたところで
 「じゃ、とりあえず走ろっか」
 えぇぇぇぇ!?
 「ちょっと、部活じゃないんだから、何も走らなくても」「だめだよ、ちゃんと準備運動しないと危ないんだから。とりあえず、ここを2周まわろ」「えぇぇぇぇぇ〜」 走りました。走るなんてすっげぇ久しぶりです。「よっし、ここから全力疾走。いくよ!」 本気で全力疾走している彼氏くん。お前アホだろ・・・orz 頑張ったけど全力疾走とかムリですってorz
 で、ようやくボールを蹴らせてもらえることになったんですが・・・あたし、ボールの蹴り方から存じませんでしたよorz ドリブルとか全然できない。っていうか、みんなどうやってドリブルやってるの? ボールだけが一人でころころ転がっていっちゃうんですけど。思ったところに行けないんですけれどorz サッカーやってる人って、実はとってもすごいんですね!
 「じゃ、最後にゲームしよ」ちょっと待ってください。私、ドリブルも出来ないんですけれど。「しろくまがゴール決めたら終了ね」 おまえ・・・ 「うそうそ、どっちかがゴールしたら終了ね」
 それならあっという間にカタがつくかな・・・と思ったんですけれども、彼氏くんが一向にシュートをする気配がありません。っていうか遊ばれまくってます。「ほらほら〜」って言われてもボールに触ることすらできません。おのれっ、おのれっー!
 10分ぐらいでダウンしましたorz サッカーすげぇ、ていうかムリムリ。サッカーおそるべし。こんなものを何十分もやってる人たちの気がしれない。
 力尽きたのでそこで勘弁してもらいました。弱っ。
 そんなわけで、サッカーをやって一汗かいたあと、公園からの帰り道の川原をのんびりと歩いて帰りました。こんな晴れた日の日曜の午前をこうやってすごすなんて久しぶりで、とても爽やかで気持ちが良かったです。休みだからって朝寝したりだらだらすごしたりするのは勿体ないですね。
 翌日、早速筋肉痛になりましたorz