仕返し

 同僚に、ちょっと空気の読めない人がいます。
 今日はその人を肴に大盛り上がり。
 「も〜むりむり。なんか話しててすっごく頭にきちゃいました」
  え〜、傍から見てたら、すっごく丁寧に対応してたじゃない。
 「そんなことないです! 私、すっごく頭にきたから仕返ししてやろうと思って」
  ほうほう(0゜・∀・)ワクテカ
 「すっごく辛い柿の種があったんです。わさび味の柿の種。仕返しにそれを食べさせてやろうと思ったんです。で、『こないだのチョコのお礼です♪』って言って渡しちゃいました」
 ・・・・・・。
 これですよ! お客さん!(誰がだ。

  • ムカついたとしても、それを表に出さない精神力
  • 代わりに他の仕返しを考えてストレス解消
  • しかも、その仕返しがメッチャ可愛い

 これが、これが「女子力」ですよ! その人が「うわ辛い何これひぃぃ〜」って叫んだところで面白くも何ともないのですが(ひどい)、そういうことじゃないんです。それを見て舌をぺろりと出すぐらいの愛嬌が必要なんです!*1 私は話を聞いてて惚れそうになりました。メチャ可愛い。
 で、どうなったのその後。
 「それが、私がお休みの日に食べちゃったらしくて・・・もー全然つまんないじゃないですか、反応を見て楽しもうと思ったのに!」
 そりゃグダグダですわ。もらったらその場で一口食べるぐらいの気遣いが欲しいよね・・・あ、空気が読めない人だから周りが困惑してるんだけども(苦笑。
 「で、次の日に感想を聞いたら『刺激的な味でしたよ』だって・・・もー最悪」
 今後の仕返しに期待。

*1:実際にそうやってる人を見たことないけど