戦隊

 11歳も年が離れていると、逆に離れすぎていて距離が掴みにくいようです。いや、年上の私の方はそうでもないんですけど、彼氏くんの方はイマイチわかっていないみたい。「しろくまの世代のアイドルって誰なの? 郷ひろみとか?」そこまで古くはないよ! 「俺、『大都会』歌えるよ!*1」ね♪みたいな顔で唄われてもわからないです。私の世代の歌じゃありません。
 そんなある日。「俺、戦隊モノは全部言えるよ。まずゴレンジャーでしょ・・・」と言い出したので「あ。見てた見てた〜」と軽い気分で話にのったら
 「え、しろくまってゴレンジャーの世代なの?」
 「うん、そだよ〜」
 「マジで? ゴレンジャーって一番最初じゃん」
 「最初でも何でも、ゴレンジャーだもん。モモレンジャーがハート型のイヤリングを投げると爆発するんだよね」
 「ええええええ」
 なんだか激しく衝撃を受けてました。まさか戦隊モノで年を測られるとは思わなかった。「だって、だって、あんまりテレビとかでも放送されないぐらい古いんだよ」 そんなこと言われてもなぁ。

*1:バイト先で流れていたのを聞いて覚えたらしい。