買っちゃった♪

shirokuma_x2006-11-01

 二週間ぐらい前に購入を検討してた絵*1を買っちゃいました♪ てへ☆ なんで二週間もかかったのかと言うと、決断するのに一週間、送ってもらうのに一週間かかったからです。いや、別に僻地に住んでるとかいう訳じゃくて、住所をちゃんと伝えてなかったり(汗)、宅配便の活動時間に在宅してなかったり、とにかく私の手際が悪かったせいです。何にせよ、届いたので満足満足。・・・まだお金払ってないけど(笑
 このカエルの絵はシリーズで何点か飾られていたのですが、目をひいたのがこの一点でした。淡い色彩で描かれている他の絵と違い、この絵には原色に近い赤や緑が使われていて、なんだかビビッド*2な印象だったんです。しげしげと眺めていたら「珍しいですね。この絵を気にいってくださった方は今までに一人しかいませんでしたよ」て言われました。少数派。ついつい「マグカップが可愛いですね」なんて答えちゃいましたけど、マグカップが目的で買った訳じゃないですよ!
 ちなみに、このマグカップに描かれているのは、猫蛙家で実際に飼われている猫だそうです。極悪面です。猫を飼ったことはないんですけれど、こんな猫が室内にいるなんて楽しそうです。

*1:http://d.hatena.ne.jp/shirokuma_x/20061016/1161015255参照

*2:意味もわからず語感だけで使用。