びゅ〜ねくん

shirokuma_x2006-10-30

 彼氏くんは、ネットで自分の写真を公開することに何の躊躇もありません。
 顔写真も本名(フルネーム)もガンガン公表しています。むしろ私の方が「え、私がビビりすぎ?」って思うほど、堂々と公表してやがります。大安売りでございます。
 そんな彼氏くんを見た私の友人たちの方が「いいの?」「こっちがドキドキしちゃうんだけど」と心配しています。うーん、良いんじゃないの? まぁ正直言えば良くないんだけど、本人の問題だから周りがとやかく言っても仕方ないし。
 「でもさ。結婚したら、しろくまちゃんは彼氏くんの名字になるわけでしょ?」
 あ。その発想はなかったわ
 面倒なので「あれは、本当は実在しないんです」「ネットの中の生き物なんです」「寂しい一人暮らしのOLの部屋に光臨する、癒しの妖精こと『びゅ〜ねくん』なんです」と答えておきました。なんていうか、その方が自然な気がします。話がうますぎる。
 彼氏にその話をしたら「いやだぁ〜、押尾先生はいやだぁ〜」と叫んでおりました。いいじゃない押尾学。私は割りとたれ目も好きです。