今日のわんこ

 スーパーに買い物に行ったら、犬が駐輪場につながれていました。前にも一度見かけたことがある茶色いモフモフの犬です。大きさはレトリバーサイズ。大きめ。
 「きゃー、お久しぶり! 覚えてる?」とハイテンションで駆け寄って、犬の前にひざまづき、顔をこねくりまわしてきました。人懐っこい犬で、最初は素直に顔をこねくりまわされていましたが、そのうち体を押し付けて匂いつけをしてきたり、背後にまわってのしかかってきたりしました。遊んでるというよりむしろ遊ばれています。飼い主が見たらドン引きしたことでしょう。でも楽しかった♪
 散々遊び倒したら犬臭くなった気がして、そのままスーパーに入るのもためらわれたので帰ってきました。何しに行ったんだか(苦笑。シャワー浴びてからご飯にします。