仕事風景

 隣の課の男の子に書類を手渡しに行きました。
 私の顔を見上げて、彼がポツリと一言。
 「・・・なんか、すっごくいい匂いがする」
 隣の席に座ってた子も「ホンマや、なんかメッチャいい匂いがする」などと言い出します。いやぁ、照れるなぁ。
 「なんだろ、すごく美味しそうな匂いなんだけど」
 「・・・にんにく?」
 カラムーチョ食べてたのが一瞬でバレました(苦笑。色気のない会社です。
 この男の子は、月曜日(私がとれとれストレートパーマで出社した日)に、しげしげと私の頭を見つめてきまして、こちらの居心地が悪くなった頃に唐突に口を開き、
 「しろくまさん、髪の毛乾かしてこなかったの?」
 などとorzになる発言をかましてくれたのです。はいはい、確かにストパーがとれとれで切なかったので、スタイリング剤を大目に振り掛けてきましたよ、若干ウェットな仕上がりになってましたよ。
 所詮、男の子なんてそんなもんだよね・・・*1 なんてことがあった翌日。ダベっていたところ、不意に、
 「なに、ストレートパーマかけたからって調子に乗ってんのさ」
 と言ってきたのです、その男の子が。
 「えぇぇ!? 私、ストパーかけたって言ったっけ?」「んなもん、見ればわかるに決まってるじゃん」こともなげに言う彼。うはぁ、ツンデレかよ。デキル男ってホントに女性社員の髪の毛とか見てるんだなって感心しました。
 ・・・ま、ヨメ持ちだからどうでも良いんですが(笑

*1:別に期待も何もしてなかったんで良いんですけれども。そもそも、とれとれストパーで凹んでたところだったし、むしろ頭の件については放置して欲しかったぐらい(苦笑。