芸能界の話

 陣内智則藤原紀香が結婚するとかでプチ騒ぎですね。ベテラン女優と中堅芸人の組み合わせというのも思いつく限りでこれで三例目。先人たちも問題なく結婚生活を送っているようなので、なんだか定番のカップリングになるかも?という気がしてきました。ま、「男の夢であるトップクラスの女」と「私を楽しませてくれるサイコーのエンターティナー」というふうに考えれば、なんだかしっくりします*1。「格」もこれだけの開きがあれば、お互いの位置関係も自動的に決定するから覇権争いにもなりにくいのかな。
 しかし、逆のパターンはしっくりこないなぁ・・・例えば福山雅治だいたひかるとか? と妄想してみて

 「どうなのよ〜ラブラブなの〜?」
 「えぇぇ、どうでしょうか」
 「ダーリンに一言一言」
 「えっとぉ、肉じゃが鍋に入ってるから食べてね」

 ・・・・・・刺せるなぁって思いました(笑。

あ、でも

 桜塚やっくんにだったら、福山くんをやってもいいかな(何様。
 やっくんは絶対「ツンデレ嫁」になるな。

*1:実際には亭主関白夫唱婦随かもしれませんけどね。