PS3

shirokuma_x2006-12-04

 同僚がPS3を買ったそうです。
 「どうですか? やっぱりすごいですか?」
 「いや、ソフト1本も持ってないから遊んでない。まだ箱に入ったまま」
 ( ´ ▽ `; )
 「何か買えばいいじゃないですか。何かないんですか?」
 「リッジレーサーとか出てるけど・・・ん〜イマイチ買うって感じじゃないし」
 「あ、私アレやりたいですよ。ゼルダ
 「それはwii」
 ごめん、確信犯です。
 「いや、ソフトがなくてもDVDとか見られるんじゃないですか?」
 「あぁ。でもわざわざPS3使わなくてもなぁ、みたいな」
 あーあー、DVDプレイヤーをお持ちでしたもんね。
 「それにさ、ハイビジョン端子みたいなのを買ってきて接続しないと、PS3の能力を活かしたキレイな画像は出ないんだって」
 「いまはダメなんですか」
 「ダメ。端子買ってこないと」
 まじすか。うーん、アナタの家にはデジタル放送も受信できるでっかい液晶テレビがあるからよろしいですけど、うちみたいな庶民派テレビでは全くどうにもならない予感ですね。
 「せっかくだからさ、PS2のソフトを動かしてみたんだけど」
 「動きました?」
 「・・・動いたんだけど、画像がすっごく汚くて。PS2で動かすよりもザラザラなんだよね」
 ・・・買った意味なくないですかorz
 不要になるであろうPS2を狙って二人の同僚が手をあげてましたが「まだダメ、いまは使うから譲れない」とのこと。困ったもんですね(苦笑。