ジムに行ってきた

 久しぶりにジムに行ってきました。
 そりゃもう久しぶりです。半年前に入会してから恐ろしいぐらいのレベルで行っていません。数えられるとかそういうレベルじゃない、行った回数を数えちゃいけないぐらい行ってないのです。そんなことではいけないということで一念発起、自分にムチ打つつもりで行って参りました。
 風呂入って帰ってきました。
 ジムも転校(?)すること3つ目、何度か足を運んでいるのですが(いまのところはさておき)、お風呂だけ入りにジムへ行ったのは初めてです。まーね、なんつーの、まずは「ジムへ行くこと」に体を馴らしていくことが必要なんじゃないかと思ったのですよ。
 たかがお風呂と侮ることなかれ、今までに投資した金額を通った回数で除して1回のお風呂にかかる経費を計算すると、それだけで身も細る勢いですよ。名づけて「精神攻撃系ダイエット!」(っていうか普通に行けよ。
 しかし久しぶりに入るお風呂はなかなかに快適でした。「いつもお風呂に入らないからさー」と言うと周りの人がギョッとするんですけど、そそそそういう訳じゃないよ、湯船にお湯を溜める習慣がないんだよシャワー派なんだよ。
 大きなお風呂は快適だったのでこれからもちょくちょくお風呂借りに行こうかなと思います。いずれそのうち、お風呂に入る前に運動もできるようになれば良いですね。