忘年会やってきた

shirokuma_x2006-12-07

 なんつか、やっぱり盛り上がるのは色恋の話ですね。
 しかも既婚者が多いので、しょっぱい話が結構多い。
 遠恋してる子が「彼氏・・・浮気してないと思うんですけど・・・どうなんだろう、やってませんよね?」と言ってきたので、そもそも何処からが浮気なのかと聞いたところ「そりゃHしたら浮気ですよ」とのこと。
 いやいや、Hってもう最終段階ですやん。
 チューは許せるのかと聞いたところ、イヤだけど浮気には入らない、とのこと。でもさぁしかし、男の人の場合Hしちゃうのはその場の勢いっていうか、ついうっかりっていうか、悪気があった訳じゃないしもうやらないよごめんごめん、みたいな感じなんですけれど、チューはねぇ。チューだけっていうのはねぇ。奪われたとか言うんならアレですけれども、合意の上でチューだけっていうのは、なんだか気持ちは通じあってるみたいで余計許せなくないですかどうですか。
 てぇなことを、忘年会がお開きになってお店の前でなんとなくたむろしてるときに熱弁してました。「やっちゃう方がまだ許せなくない!?」 酔っ払いなりにちょっぴり恥ずかしかったです☆
 ところで。男の人には「浮気をする人」と「しない人」というのの2種類があって、「しない人」というのは伴侶以外の異性を異性として見ないっていうか、機会がある/なしに関わらず浮気をしようっていう考えがそもそも存在しないんじゃないかと思っていたんですけれども。そういう私の主張を聞いて男性社員が一言。「誰でも、そういうシチュエーションになったらやっちゃうよ。女の子のことはよくわからんけど、男は確実にやるよ」とのこと。そうか。
 彼いわく「バレなければ浮気じゃない」だそうです。なるほどそれも一理ある。「気持ちが本気で遊び相手に行っちゃったら、浮気」いや、それむしろ「浮気」じゃなくて「本気」ですやん。浮気っていうより「裏切り」だよな。うーん。
 ま、何処から「浮気」扱いにするかはともかく、異性と二人でデート(?)してる段階からムカッとしますよ。