メール

shirokuma_x2006-12-06

 彼氏くんにブログばれしてます。
 読まれてるなら読まれてるなりにテキトーに書くだけの話なんですけれど、彼氏くんは「ネットでカノジョの過去を調べてる自分」にいたたまれなくなった模様。
 「というわけで、ブログを続けるなら俺の知らないところでやってくれ」
 「ムリ。引っ越すなんてムリ*1
 「でも、俺のことをアレコレ書いてると思ったら、俺は見ずにはいられない」
 「じゃ、彼氏くんの話を書くのはやめるよ」
 「それじゃ読者が面白くないだろ」
 えぇっ? なぜに読者の心配を?
 失礼なッ!キミの話を書かなくっても私のブログは充分面白いわッ!*2などと押し問答になった挙句「彼氏くんのことは書かない」「それならブログをこそ見するのはやめる」ということになりました。幾分カオスな展開です。
 っていう話はさておき。彼氏くんからのメール。

 お、ファミマでのだめに出てきたメニューが出てるそうですよ。
 クラブハウスサンドとか呪文のようなスパゲティーとか

 「のだめ」を観ている私のためにプチ情報を送ってくれました。呪文のようなスパゲッティー???とハテナ顔になったんですが、多分アレですね、千秋先輩が作る妙に小洒落たパスタ料理*3

 そういえば千秋先輩が料理上手でなんだかこじゃれた物を作ってました。それかな?

 そしたら、その次に届いたメールの中に、こんな一文がひっそりと書いてあって。

 俺は家庭料理ばっかりなので
 しろくまの持ってるおしゃれレシピみたいなのが作れたらいいなあとか。

 なんだ唐突に一体? と思ったら。
 「千秋先輩が料理上手で」って言ったからか! 千秋先輩にヤキモチか!
 うひゃ〜可愛いなぁ(*´▽`*)

 家庭料理が作れるなら充分じゃないですか。

 えーだって
 「パストラミチーズのシチュー狩人風」とか
 「ル・マルセルタンフェニッシモスパゲティー」(でたらめ)とかいえたらカッちょイイじゃないっすか
 しろくまの持ってる本にあった「鳥の手羽先香草悪魔風」なんてカッコよすぎ。惚れる。
 ・・・「イカ大根」なら作ったことあるよw
 ほら、かっこよくねえww

 イカ大根に萌え死んだ。

*1:だって、はてな大好きなんだもん。

*2:うそをついた。うそっつーか見栄はった。

*3:ググった。http://www.family.co.jp/goods/recommend/nodame/index.html うひゃあちっとも呪文じゃないよー。