こないだの忘年会

shirokuma_x2006-12-10

 会社の忘年会にて恒例のビンゴ大会。今年は私も景品買出しのお手伝いに参加しました。
 んで気になる結果は。

  • 一等の写真プリンターは社長がゲット >デジカメ持ってたっけ?
  • 二等の「高級レストランお食事件ペア(5000円×2相当)は、週末はパチンコ屋で過ごす独身男性(一人暮らし)がゲット
  • みんなの垂涎の的*1「ミニヒーター」は暑がりの社長夫人がゲット
  • 残業を乗り切るための「ヌードル&お菓子セット」は唯一残業しないパートさんがゲット
  • 私がチョイスした一人暮らしの友「レトルトカレー&スープのセット」は実家から通っている女の子がゲット
  • これさえあれば携帯画像もPCに取り込める「カードリーダー」は、ご招待した関係会社の社長がゲット(HP作成とかもやってる会社ですから既にお持ちですよね・・・。

てな具合に、いろんなことが裏目うらめに出てる気配満載でした。これがビンゴ大会クオリティか。
 もっとも切なかったのは「一人暮らしでこれが当たったら切ないよね」と言っていた「クリスマスツリーセット」を見事引き当てた幹事嬢(一人暮らし)。社内で唯一、自家用車を持たず原付で通勤してる子なので、持ち帰るのにもひと悶着してました*2しかも、ツリーの副賞「トナカイの被りもの」は、実は幹事嬢個人からの提供。もう使わないから処分しようと誰かに有効利用してもらおうと提供した一品だったのですが、誰の手に渡ることもなく再び彼女の家へと戻った模様。遠恋だから「クリスマスめっちゃさみしいんですよ」って言ってたけど、なんかもうさみしさ倍増アイテムだけど、頑張れ!(何を?*3
 ちなみに。風呂に入らない私*4に当たったのは「お風呂用ラジオ」でした。長風呂しないんだけど。

*1:オフィスは足元が超寒いのです。

*2:結局、誰かの車に積んでもらったらしい。

*3:個人的には「暗闇にツリー点灯&トナカイの被り物&明石家サンタ」のコンボ希望。

*4:シャワー派。