ブラスバンド

shirokuma_x2006-12-17

 同僚が出演する吹奏楽のコンサートに、彼氏くん+後輩の女の子たちと行ってきました。
 同僚がサックスソロをやるってんで、前から二列目の好位置をキープ。ぶっちゃけ、手前に座ってる人しか見えません。近すぎ近すぎ。
 こういうコンサートは初めてという彼氏くんに途中で感想を聞いてみました。
 「・・・なんか木の筒がゆれてるのが見えたんだけど、何?」
 指差す方向を見ました。木の筒じゃない、ファゴットだよ! 高いんですよアレ。
 うまくなろう!ファゴット (Band Journal Book)
 しかし木の筒って・・・確かにそう見えるけどもさ、と苦笑いをしてたんですけれど、やはり吹奏楽を見るのは初めてという後輩の子も「木の筒が」って騒いでました。ファゴット大人気、ファゴットだけが大人気(笑。
 やはり心に染みたのはオーボエでした。ソロでいい音しててジーンときた。最近「のだめ」で黒木くんがガシガシ吹いてて、それはそれで別に何とも思わなかったんだけど、実際に目の前で吹いてるのを聞くと懐かしいような切ないような気分になるんですよね。