会社の風景

shirokuma_x2006-12-16

 「しろくまさん、ちょっとちょっと」と男性社員が声を潜めて給湯室に手招きしてました。ヒミツの香りを感じてダッシュで近寄るわたし。
 「なんすか?」「あのね、これ」 おそろしくお上品な紙箱が冷蔵庫に鎮座ましましてます。「マカロンなんだけど」 ・・・はぁ?
 「どうしたんですかコレ」「うん、急に食べたくなったから買ってきた」「どどど何処で」「うん、ケーキ屋だけど」 ちょ、突然マカロンが食べたくなってケーキ屋に行くメルヒェンな男だったのかキミは。
 「でも2個食べたらもういいやって思って*1。でも全員分はないからどうしよっかなって」「とりあえずいただきます、とりあえずいただきます!」
 チョコレート味のをいただきました。美味しかったです。

後になって考えてみたけど

 え〜もしかしてケーキ屋さんの女性店員さんとラブフラグ発生中とかそういうことだったりするのか?(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

違った

 吹奏楽コンサートに行くときの差し入れお菓子を買いにいったようです。しかし、それにしても「マカロン食べたくなって」はすごいな。

*1:1箱8個いり