携帯ポータビリティ

三年半もの長きに渡り使い続けた携帯をとうとう買い換えました。今日からauの人です。
てな訳で新携帯からアップロードテスト。

成功!

 三年半ぶりの携帯は、なんつかまぁ驚くほど進化してまして、予測変換のすばらしさに感動して周りにツバを飛ばす勢いで力説し冷笑をかっています。いや、予測変換はあったけど、一文字も打ってないのに次を予測してくるんだぜ? すごくね?すごくね?
 正直、機能がすごそう(予感)で、少し触ってはほかの人に渡して「なんとかしてください」とお願いしてる状況。待ちうけ画面を変更してありますけど、どうやって変えるかは知りません。

待ち受けと言えば

 彼氏くんを写真に撮って待ちうけに設定してもらいました。
 実家に帰りました。
 「見てみて新しい携帯買っちゃった♪ ・・・・・・あ、開いちゃダメ! 待ち受けは見ないでー!!!」
 パカリと開いて待ちうけを確認する妹。それどころか「ほい」って母にまで手渡す妹。なんだそのサービス。
 「見ないで、なんて言ったら逆効果ですよ」と弟ヨメに説かれました。そうは言ってもな、そうは言ってもな。