お正月

 私も彼氏くんも現在一人暮らし満喫中です。
 正月、実家に帰省してまったりしていた私に向かって母が言いました。「あんたの彼氏は帰ったりしないんでしょ? 一人で家にいるの?」
 違うんです。彼氏くんは実家で一人暮らし中なので、逆に「家族のみなさんが帰省してくる」そうなんです。迎える側みたいです。「布団足りないなぁ」とかボヤいてました。逆!逆!!
 という訳で。せっかくご家族の方々(っても母上&妹君の二人だけど)がいらっしゃるというので、昨日はご挨拶に行ってきました。いつもは自分の家同様に(苦笑)好き勝手歩き回ってる彼氏くんの家ですが、この日ばかりは借りてきた猫状態。
 おこたに入ってテレビ観賞中だった彼氏くんのママンは、こんな究極のくつろぎシチュエーションにも関わらず真っ白なワンピ着用ですよ(;´Д`)*1。そんな格好でこたつなんてあり得ないと思うのですが、あにはからんや、彼女は真っ白なワンピでも平気で味噌ラーメンを注文し、染みひとつつけずに完食するそうですよ(彼氏くん談。白シャツでカレーを注文するのですら躊躇う私とは生き物が違います。美人ってすごいよね。
 なんてポケッとしてたら「そういえば。この子が体調崩したから、しろくまさんにも随分心配かけたでしょう。ごめんなさいね」なんて言われまして。いえいえ大事に至らなくて良かったです、なんて言葉を返しながら(・・・って、病院まで付き添ったんだから原因はバレバレだよなぁ)って思いました。
 ○凹 サイコーにいたたまれなとはこのコトだぜ*2
 あと、彼氏くんの妹さんにもご挨拶しました。初対面です。彼氏くんとは犬猿の仲だそうですが(彼氏くん談)とっても可愛い妹さんでした。ケーキくれたし♪
  <餌付けされとる、って彼氏くんがボヤいてました。
  <13歳下の女の子に餌付けされるの図。
  <っていうか、こんな年下の子との接点なんてほかにないよ。

*1:この日のうちに帰京されたので、予め着替えておいただけだとは思いますが。

*2:年末にもちょろっと書きましたが、私が体内で飼ってる(らしい)ウィルスが彼氏くんの体内に侵入して悪さをしたそうです。しかも「唾液感染」だったみたいです(苦笑。