今日はテレビのエントリばっかりだ

 ドラマ「エラいところ嫁いでしまった」

 こんな風に、恥ずかしげもなく嫁の自慢ができてしまう日本男児が、世の中にどれだけいるだろう

 うちにいます(照笑。
 「こないだ、面接で『夢は何ですか』って訊かれてさ」
 「私には大切な人がいます。彼女を一生大切にし、幸せにすることが私の夢です、って答えた」
 はははは鼻血吹きそうになったわっ! 多分、訊いた相手はそういう答えを求めてたんじゃないでしょ、○○な仕事がしたいとか、世界中を旅して周りたいとか、なんかこう男らしい壮大な夢みたいのを求めてたんじゃないでしょうかっ!? 家族を大切にするとか、地に足つきまくりじゃないですか! 地味すぎじゃないですかっ!!!
 ・・・・・・でも、すごい嬉しい。いい人にめぐり合えたものです(しみじみ。