本日お引っ越し。

 同居が初めてだなんてウブなことは申しませんが、一人暮らしを始めてこの方、お泊りは何度かあれど生活拠点は基本的に自分の部屋でした。弟妹や彼氏が同居しに来て、一緒にご飯食べたり寝起きしたりして、そして去っていくというような、あくまでベースは自分の生活で、そこにオプション的に人の出入りがあったような形だったんです。
 しかしですね、今回は自分の拠点を移しての同居ですよ。しかも自分の部屋を処分しての同居です。うーん、何かあってケンカして「お前なんて出てけ!」って言われたら困ります行くアテがありません。・・・今はまだ会社もあるし友達も近くにいるからどうにかなりますけど、大阪に行ったら逃げ場ナッシングですよね(汗。そっか、結婚して別の人と生活をするっていうことは、そういう危険を伴ってるってことですね。まぁ、今はまだ、最悪泣きながら実家に帰ることが出来ますけれども。
 なぜココへ来て突然同居なのかって話ですが。引越しっていうのは一大作業ですし、今回は一人→一人の移動じゃないから本当に必要な身の回りのものだけを持って移動しないと収拾がつかなくなるんですね。遠隔地への移動ですから、運ぶよりも移動先で物を揃えたほうが良いんじゃないかってこともあって。しかし家具家電の処分なんて一朝一夕で片付く問題でもなく
 「だったら今のうちに片付けちゃって俺の部屋に越してきなよ」
 「俺の家はまだしばらく処分しないから、物を置いたままにしても良いし」
 「それに、俺が越したら無人になるんだよね。誰かがいてくれた方が安全だし」
 と彼氏くんが提案してくれたので。私としても家賃光熱費駐車場代が浮きますし、彼氏くん宅は夜景のきれいなマンションの上階ですし♪。それじゃせっかくですからと急ピッチで作業をすすめ、本日より生活拠点が彼氏くん宅になった次第です。・・・まだ自分の部屋はゴミ&不要家具家電の山で、ちょっと憂鬱なんですけどね。
 そんな感じで。一緒にスーパーに行って買い物をしてきたんですけれども。今までも何度か一緒に買い物をしたことはあるんですけれど「あぁ、これからは二人で買ったものを二人で食べるんだ」って思ったら何だかじーんとしてしまいました。今までの共同生活では、それぞれの財布でそれぞれの買い物をするっていう、同じ冷蔵庫に入っていても本人同士は所有権を把握してて、あげたりもらったり勝手に食べて怒られたりとか、そういう暗黙のルールがありましたけど、これからはお財布も一緒になるから、自分が食べたいものを奮発して買っちゃうのも控えないといけないんだなとか、面倒でも安いスーパーまで足を運んで節約しないといけないんだなとか、まぁそういう他愛もないことを考えました。すごいなぁ結婚するということは。
 ま、とりあえずは、彼氏くんの出勤時間が早かったり*1私の帰宅時間が遅いということがあるのでバラバラな生活になるんじゃないかなと思いますけど・・・。愛想を尽かされないようにしないとね(切実。

*1:ていうかムダに早起きする人なので、朝の時間を一緒のペースで過ごすことをお互い放棄してる感が。