gmailのアカウントが欲しい

 と思ったのですよ。唐突に。イマサラ感ありありですけども。
 かなり前に「gmailご招待しますよ」っていうのが流行りましたよね。そのときはyahooBBさんのお世話になってたんですけど、yahooBBさんでは1契約につきメアドが5アカウントぐらい使えたんです。せっかくだから5つ使ってたんです。もう管理しきれなくて(バカ、これ以上メアドがあってもなぁ・・・って思ってたんです。
 でもね、盛者必衰栄枯盛衰、プロバイダを解約したら腐るほどあったyahooBBのメールアカウントが昨日付けで全て停止されてしまいまして(当たり前)ちょっと途方に暮れております。
 そりゃね、今はwebで幾らでもフリーメールなんてとれるんですけどね。でもね、やっぱりOutlookExpressで受信したいじゃないですか。Outlookじゃなくても、これを機にThunderbirdとか*1に移行しても良いんですけど(データ移動できるの?)とにかくメーラーで受信したいんですよ!! 引越ししたりプロバイダを変更したりしても「私はずっとこのメアド」って言えるような、ちゃんとした(苦笑)メアドが欲しいんですよ!*2
 で。yahooBBは解約しても「yahoo.co.jp」のアドレスは変わらず使えるんですけれども、なんかアレってフリーメールの代名詞っていう感じで信用されない気がして・・・あくまで自分の感覚なんですけど。かなり昔にyahooの掲示板で遊んでたこともあって、なんだか捨てアカの巣窟っていうイメージが強いんですよね。
 それで、Hotmailでいいや*3ってことで昨夜格闘してたんですけど、Outlookで設定できないの。「無料アカウントからのアクセスは出来ません」とか言われるの。そんな・・・昔のあなたなら二つ返事で設定してくれたじゃない!と涙ながらに訴えたんですけれど、よく見ると昔のあなたは「@hotmail.com」で、今のあなたは「@hotmail.co.jp」なのですよ。変わってしまったのね、もう、昔のあなたじゃないのね。
 という訳で

  • 本命(yahooBB)に金を貢ぐのをやめ、縁を切られる
  • キープくん(hotmail)を頼ろうとしたら「金を払わないならダメ」て蹴られる
  • 昔、ちょくちょくナンパしてきた男(gmail)を思い出す  ←いまここ

 っていう流れです。割と疲れ果ててボロボロな雰囲気かもしだしてます。
 ところで、gmailってまだ紹介制が有効なんでしょうかね? サイトではβ版で試験中ということでしたけども。
 もし「紹介できるよ」って方いらっしゃいましたら、えっと、とりあえずコメントもらえると大変嬉しいです。メアド必要なのかな?

*1:なんとなくあこがれている。

*2:今、hotmailのメインで使ってるのが馬の名前(笑。これはこれで大切なんですが、配るにはやや恥ずかしく感じるお年頃になりました。

*3:胡散臭さでは同様でしょうけれど(ひどい。