ヴァレンタイン

shirokuma_x2007-02-05

 近所のショピングセンターでヴァレンタイン企画「ハート型の色紙に願いごとを書こう!」というのをやってました。願い事を書いた紙はヴァレンタインまで展示され、そのあと京都の神社に奉納されるそうです。
 せっかくなので、二人で一枚書いてみました。字だけでは寂しいので絵も書いてみました。パパとママの間に子供が三人並んだ絵を書いてみました。
 「そっかぁ・・・」と何だかしんみりしている彼氏くん。「だってさ、っていうことはさ」とつないでいた手を離して二人の間を2mほど空け、「この間に子供が並ぶっていうことなんだよ」
 そう言われてみると、二人の間の空間がなんだか不思議なものに感じました。そんな日が来たら、二人が直接手をつなぐことなくても、間にいる子供たちのおかげで、もっとずっと近い存在になれそうな気がしました。
 すごいね。家族を作るって、なんかすごいね。
 ・・・まぁ、実際に子供が三人いたら、おとなしく手をつないで並んで歩いたりなんか出来ないかもしれないけどね(笑。

彼氏くんの字が汚いのは

 今後の課題(笑。