彼氏くんが旅立ちました

shirokuma_x2007-02-10

 ので。
 彼氏くんのお宅に今日から一人暮らしです。わーいカスタマイズし放題だ!(来月には出るんですけども。
 いえね、ムダに広い2LKなんですけども(カウントの仕方がわからないけど多分それぐらい)1部屋が寝室、1部屋が彼氏くんの居住スペースで、広いリビングは滅多に使ってなかったんですよ(まぁ一人暮らしだし。
 でもね、リビングは窓が大きいし朝日が入るし、なんていうか、気分が良いんですよね!晴れてるととくにね! 一方、彼氏くんの部屋は北向きだし、冷気が入るってんで窓をきっちり密封してあって明かりが全然入らなくて、昼でも明かりつけないと真っ暗なんですよ。そういうのダメなんです! 昼間は太陽の光を浴びないと、時間の感覚がわからないし。電気代だって勿体ないし。
 そんなわけで、彼氏くんが旅立つなり机を移動させパソコンをセッティングし、リビングに住むことにしました(笑。いいじゃん、カウンタテーブルいいじゃん。キッチンが近いからココでご飯も食べられるし。ていうか、家で椅子に座ってパソコンできるなんてステキ。おしゃれ!おしゃれ!
 おしゃれは良いけど、ビール飲んだらちょっと眠くなって、横になりたいなぁ・・・って思ったんですけども、椅子だとくつろげないのでした。ごろ寝してテレビを見る生活は、おしゃれとは相容れないのだな。
 しかしアレですよ。昭和の時代に建築された、広くて作りはしっかりしてて家賃は安いけど、夜中に頻繁にトラックが隣を通過し、昼は近所のスーパーの惣菜部から流れてくる香りでご飯が食べられるような「味のあるアパート」から一転、駅が徒歩圏内にある*1、川沿いに立つ家族向けマンションの上階(最上階のひとつ下)とかに住んでる訳ですよワタクシ。階段なんて使わない、上り下りはエレベータですよ(贅沢! 夜ともなればタダで夜景が見放題ですよ(繁華街とは逆向きなので住宅街の明かりしか見えないけども。
 私の人生も上り坂ですね。
 明日は歩いて喫茶店に行って、モーニングとか楽しんじゃおうっと♪

って、今日は遊んでた訳じゃないですよ。

 本日のメインは、旧アパートの片付け。がんばったがんばった。あとは若干残ってる荷物を運び出して(車で1往復分見込み)、ゴミ袋を出すだけです。
 ガスの解約の立会いもしました。立会いって何だろって思いますやん、本日までの料金を回収されただけでした・・・それだけかよorz なんていうんですか? ガスの元栓を何かしたり、ガス警報機を確認したり、そういう用事があった訳ではないのですね。
 ま、本人立会いで停止するっていうのは、安全と言えば安全ですよね。電話やネットだけでえ手続きした場合、本人確認が適正でないと、誰かが勝手にあなたの家の水道を止めてしまう可能性だってある訳ですからね。世の中危険に満ちてます。

*1:都会モンにはわからんだろーが、車社会には駅なんて滅多に存在しないレアアイテムなんですよ。