もう昼ですか

 思った以上に作業がすすまないのは、この家にはネットもテレビも本も完備されてることが原因だね。昨日のアパート片付けはサクサクやりましたもん、娯楽が小さなラジオしかなかったから(落涙。
 干してある布団に日が当たらなくなってまいりました。そうかこのベランダは東向きなのか(そういえば朝日が見えたっけ)。乾燥させたいような気もするので、もうちょっと粘ります。
 さて、先ほど朝ごはんのエントリを書いたばかりですが、もうおなかがすいてきました。近所にあるオサレランチスポットにでも繰り出してみようかと思います。一人ランチですか、一人ランチですよ。なんかだんだん、そういうの気にならなくなってきたなぁ、年とったオトナになったなぁ。
 すっごく近くにあるんですけど、ベランダから眺めたらやや遠くに見えたので(目測で、直線400mぐらい?)車で繰り出すことにしようかな(弱っ。帰りにスーパー(近いけどランチスポットとは正反対)に寄って、晩ごはん&朝ごはんの食材を調達してくるから、車でもいいよね。だって牛乳パックとか重いじゃん?
 都会の人って、牛乳もペットボトルも米もトイレットペーパーも、持って歩いて帰るってことですよね。すごいな、エコロジーですよね。