アパート解約

 説明書(?)を読んだら「退去の日までに電気・ガス・水道を止めてください」って書いてあったので、本日午前中までには全てが止まるよう連絡してあったんですけど。
 立会いに来た業者さんがあれこれ動作確認してたんですが、明かりがつかない換気扇が回らない(爆笑 そりゃそうです電気きてないもん。
 「あれ、電気止まってるんですか?」
 「はい、そういうお話だったので」
 「・・・これって、明かりつきますよね?」
 「うーん、ここの明かりはあんまり使ってなかったから・・・多分つくと思いますけど」
 これで良いのか動作確認(いや、仕方ないけど。
 水は出ました。さすが「最後まで止められない命綱」こと水道です。優しいなぁ。